モビカメBlog

デジタルガジェットブロガーであるモビカメのライフスタイルBlogです。カフェやグルメなどの情報も掲載していきます!

さば6ラーメンとひらくPCバックnanoと大阪めっちゃ抹茶ラテにカメラ談義

こんにちわ!こんばんわ! モビカメ(@mobicamenet)です!

今週末の大阪は、雨予報だったのですが朝起きてみると晴れ!快晴に近く気持ちのいい天気となりました。

久しぶりに学生時代の友人と梅田で待ち合わせてカメラ談義に夢中になり、ヨドバシカメラやカメラのキタムラ、カメラのナニワとデジタルからフィルムまで様々なカメラとレンズを物色しながら、あれがいいこれがいいと楽しい時間を過ごすことができました。

お昼は梅田にできたサバ6へ!ここの塩ラーメンはおすすめです!

f:id:mobicame:20181118092252j:plain

www.saba6.com

友人は、ソニーのフルサイズミラーレスカメラ『α7RⅡ』を利用しているのですが、サブカメラをどうしようかと悩み中。そこで私が使っているソニーのミラーレスカメラ『NEX-6』を見て、、持ち運びに便利なコンパクトさに注目。以前からほしいと言っていた『NEX-7』をサブ機にすれば面白そうだと提案しておきました笑 その前にレンズを購入するみたいですが、楽しみです。

私は、先日購入した『ひらくPCバックnano』と『iPad9.7』そして360度カメラ『insta360 one X』を見せながら、ひらくPCバックnanoは購入してよかったなぁと再確認。

ひらくPCバッグnano

superclassic.jp

お題「カメラ」

楽しい時間はあっという間に過ぎ、友人と別れてから先日、Twitterでこうくんぱぱさんから(@koukunspapa )大阪のスターバックスで限定抹茶ドリンクが出ているとの情報を教えてもらったことを思い出して、スターバックスへ向かうとどこもいっぱい笑 そんな中で比較的に空いている場所を探してレジに並ぶと、みんな『大阪 めっちゃ 抹茶 フラペチーノ』または『大阪 めっちゃ 抹茶 ラテ』を頼んでいました。

ちなみにスターバックスで購入する時は、いつもスマホに入れてあるスターバックスカードで購入♪ポイントもたまりお得感があります!

めっちゃすごい人気で私も『大阪 めっちゃ 抹茶 ラテ』を頼んでテラス席へ。

f:id:mobicame:20181118092151j:plain

名前の通りめっちゃ抹茶味が強い飲み物です笑 しかし、渋みよりも甘みが強いのでのどが渇いた状態で飲むことはあまりおすすめしません(このあとコンビニで緑茶を買い喉を潤す)この大阪限定のドリンクは11月21日(水)までとなっています。

www.favy.jp

お題「コーヒー」

 今日11月18日(日)も天気がいいので奈良公園へ紅葉を見に行く予定です♪
InstagramTwitterでつぶやいていくのでよかったら見に来てください♪

本日はお得なガジェット情報でモバイルバッテリーなどのスマホアクセサリーで有名なAnkerさんがAmazonでお得なタイムセールを本日限定で行ってます!

mobicame.net

お題「今日の出来事」