モビカメBlog

デジタルガジェットブロガーであるモビカメのライフスタイルBlogです。カフェやグルメなどの情報も掲載していきます!

奈良のオシャレなカフェと紅葉と五重塔そして鹿

f:id:mobicame:20181119225417j:plain

こんにちわ!こんばんわ!

モビカメ(@mobicamenet)です!

11月18日(日)は、前日と同じく快晴だったので相方と話して奈良へ紅葉を見に行ってきました。紅葉になっている場所をいろいろ調べたのですが、関西は連日温かい日が続いていたのでまだ紅葉見頃というところは、山の中だったり気温が低いところでしかなかったのですが、奈良公園の方が少し色づいている感じの写真をInstagramで発見したので奈良になりました。

ランチは『珈琲と定食 minamo』に行きました!

f:id:mobicame:20181119222718j:plain

お昼は電車の中でどこがいいか検索してもらっていると、オシャレなカフェ『珈琲と定食 minamo』さんを発見!ふたりともお腹が空いていたので奈良についてすぐにお店へ向かいました。12時ちょっと過ぎにお店へ着いたのですが、もう満員!1組待ち状態で少しだけ待っていました。少しすると席が空き店内へ。

f:id:mobicame:20181119222951j:plain

お店の中は、人が多く入れる感じではなく机が5つぐらいとカウンターといった感じのレイアウトでした。奥の部屋に案内してもらったのですが、そこにはオシャレなプランターがあったり和の感じがしました。

f:id:mobicame:20181119223159j:plain

食事を注文するとこんな感じのカワイイ陶器でお茶を持ってきてくれました。

f:id:mobicame:20181119223207j:plain

ランチの内容としては、日替わりの定食とカレーライスがあありました。今回は定食の方をチョイス!どの陶器もシンプルだけどオシャレな感じです。味付けは優しい感じで量も十分な感じで食べた後はお腹いっぱい。汁物もおかずもとろみのあるものだったので体も温まりほっこりしました。お店を出た時は、結構な人数が並んでいたのでびっくり!行かれる方は、12時ちょっと前に行くことをオススメします!場所は、少しなら町からも離れた場所で閑静な住宅街の中にあります。

minamocoffee.tumblr.com

興福寺五重塔

f:id:mobicame:20181119224124j:plain

食べた後は、20分ほど歩きながら奈良公園へ向かうことに、途中に興福寺を通ったので五重塔を見てきました。お寺など建築物は好きなのでよく見るのですが、昔の建物が立派に今も見れるのはすごいですよね。

f:id:mobicame:20181119224127j:plain

五重塔は青空とマッチしてていい感じ♪

奈良公園での紅葉と鹿といちょうの木

f:id:mobicame:20181119224440j:plain

奈良公園に着くと鹿・鹿・鹿・・・そして海外からの観光客・・・ごちゃごちゃした感じでしたが、まずは鹿に癒やされました笑

f:id:mobicame:20181119224531j:plain

いちょうはこんな感じできれいな黄色でめっちゃ撮影しました。

Post from RICOH THETA. - Spherical Image - RICOH THETA

まだ実機レビュー前ですが、insta360oneXでこんな撮影も!360度写真は様々な撮影方法が楽しめるので、ぜひまだ触ったことない方は試してみてください♪

mobicame.net

f:id:mobicame:20181119224523j:plain

最後に鹿の行水画像です。